はじめてのリノベーション

都内の中古マンションリノベーションを計画→首都圏での戸建てリノベーションへ路線変更。計画&備忘録に。

la kagu@神楽坂

神楽坂の新潮社倉庫跡地にできた
la kaguに行ってきました。

隈研吾建築都市設計事務所デザインです。



f:id:workmam:20141214094501j:plain
外観。
f:id:workmam:20141214094537j:plain
倉庫風です。リノベなのかな?と思ったけど、建物自体は新しく建ててるのか。それはそうか。
f:id:workmam:20141214094925j:plain
入るとすぐ、イベントスペースと本棚があります。選書棚っぽくなっているようです。

f:id:workmam:20141214094913j:plain
クリスマス前ということもあり、リースが販売されていました。
多肉植物のリースや、あじさいのリースなど、お洒落!&高価!
ツリーには絵本が吊るされていて、この施設っぽさが演出されていました。

1階と2階があり、1階にはカフェスペースもあり。

扱っている商品は、上質でデザインがいいものって感じのようなので、素敵ですがいかんせんお高くて手が出ない…と思ったのですが、中にはリーズナブルで可愛いもの、ちょっと高いけどめっちゃ可愛いものが紛れてます。

例えば「買い物中」とフランス語で書かれたカゴバッグ ¥7800とか、もふもふのくまのぬいぐるみとか。←めっちゃ触り心地よかった!ムートンかな?またはそれに準ずる素材。しかも引き出しにから顔だけ出した状態で入っててキュンとしました。¥8000ぐらいしたような…むぅ。

残念ながら今回は何も買いませんでしたが、神楽坂に来るときは足を伸ばして来るといいと思う。


また、連日のようにトークショーやワークショップが開催されているので、それをお目当てに足を運ぶのは良いと思いました。