はじめてのリノベーション

都内の中古マンションリノベーションを計画→首都圏での戸建てリノベーションへ路線変更。計画&備忘録に。

無印良品のリノベーションコラム「ちんぷんリノベ村」にツッコミたい

http://www.flickr.com/photos/31124964@N00/6119743252

photo by Carol Green

 

無印良品が考える「家」サイト、MUJI HOUSE VISION。

housevision.muji.com

 

リノベーション事例の紹介だったり、無印良品の家だったり、
無印で扱っている商品を使ったインテリアの紹介だったり、、、
する中で異彩をはなっているコラム「ちんぷんリノベ村」。

 

housevision.muji.com

もうすぐ40歳独身、大手文具メーカーで秘書として勤める
タエさんが主人公のリノベ啓蒙コラムとなっている。

 

面白い、面白いんだけどなんか引っかかる。そこが狙いなのかな?とも思う。
もうすぐ40歳だったタエさんはいつのまにやら40歳になっていて、
ちゃんとFacebookでも架空の人物として投稿していたり、
コラムと連動して投稿していたりとなかなかの手の込みよう(笑)

 

いやいや、40歳独身で今まで派手にやってきた、、、という
タエさんのイラスト、ほっこり&落ち着きすぎやしないか?
その割に思考は20代後半から30代そこそこというギャップ。

 

結婚しないつもりはないけれど独身です。
で唐突にリノベーションて!

本当に結婚するつもりがあるならそっちが先ではないだろうか。
いや、真面目につっこむところじゃないのはわかっているんですよ。わかっているんですけどね、、、
それとも物件探している途中で運命の人に出会って結局ファミリー向け物件を購入するんだろうか。展開が気になる。。。

 

なんとなく、無印的ではないような気がして。
それとも、意外とタエさんのような人は多いのだろうか?

 

仕事に邁進して気づいたら40歳目前、突如家を買いたいと思う。
確かにそれはあるかもしれないなぁ。
何か守るものが欲しいというか。