読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめてのリノベーション

都内の中古マンションリノベーションを計画中です。計画&備忘録に。

武蔵小杉のタワーマンションのモデルルーム見学に行ってみた

つれづれ モデルルーム
タワーマンションのモデルルーム見学に行ってみた。

…といっても、我が家はリノベorリフォーム前提なので、完全なる冷やかしなのですが。でも新築タワーマンションがどんなものなのか一回見てみたいというのもあり。

場所はパークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン。三井不動産の53階建て超高層免震タワーマンションである。

モデルルームにも気合が入っていて、近くのビル1棟をまるごと貸し切ってモデルルームに。

インテリアモデルの倉本康子さんが収納コーディネートをしたという72平米のお部屋と、バーニーズニューヨークのクリエイティブディレクター、谷口勝彦さんコーディネートの80平米のお部屋がモデルルームになっている。

部屋のレイアウト、デザイン的には倉本さんのプランの方が好み。

f:id:workmam:20150527231316j:image

ウォークスルークロゼットがあったり、細かな収納が設けられていたり。
pepperくんがおもてなししてくれたり。

ただしベーシックなプランでない場合、オプション料金が細かくかかるよう(新築マンションでは常識なのかな?)

でも72平米で細かく仕切ってしまうとやっぱり狭さは感じる。
むしろ、先日見学した60平米のリノベる。ショールームの方が空間的には広く感じるぐらい。

資料一式も凝ったつくり。

f:id:workmam:20150523203224j:image

武蔵小杉だけあって杉をモチーフにしたツール色々。
トートバッグが可愛い。
さらにわざわざ杉の箱に入って(重かった…)中に入っていたリーフレットはやたら長い蛇腹になっていたり、円型で両サイドから読める絵本というか写真集というか。立体しかけもあったりして、フツーに売ってる本よりよほどお金がかかっている…。

子どもはジグソーパズルに食いついていた。

翌週電車の液晶広告も出ていた。kosugiからcosugiへ。

もし武蔵小杉のタワーマンションに住んだらどんな暮らしか?
憧れをイメージさせるのは大事。

見学後、下のカフェで使えるドリンクチケットをもらったので一休み。

ネットでざっくり調べた感じだと、一番安い物件でも7000万円前後してしまうようなので、とても手が出ない💦

身の丈に合った物件を探そうと思います。