はじめてのリノベーション

都内の中古マンションリノベーションを計画→首都圏での戸建てリノベーションへ路線変更。計画&備忘録に。

Yahoo×sonyが個人間の中古住宅売買に進出。

今日のWBSより。

年内ぐらいでヤフーとソニーが共同で個人間の中古住宅売買のサービスをスタートするらしい。


これは…!

要はオークション感覚で指値で中古住宅が手に入る可能性があるということ。
今だと、不動産屋が間に入るので、仲介手数料をえらい取られる。
もう買ってしまったんですけど…!

ちょっと、今中古住宅の購入を検討している人はステイしてもいいかもしれません。

ベンチャーだと同様のサービスがすでにあるような気もするのですが、

大手が参入することで、より中古市場が活性化しそうな予感です。

リノベ向け物件が見分けられるようになるといいですが!