はじめてのリノベーション

都内の中古マンションリノベーションを計画中です。計画&備忘録に。

食洗機ミーレのショールーム見学、おもてなしに感動。

mieleのショールーム見学に行ってきました。ミーレといえば、食洗機!フロントオープンタイプにするなら真っ先に名前が挙がる、憧れのメーカーです。我が家も導入したかったけど、採用したキッチンには取り扱いがなく…。&そこまで大型の食洗機でなくてもよいのではないか?と思い。今のところ、パナソニックの深型タイプを入れる予定です。(そもそも食洗機を導入したことがないので、経験値がなく比較のしようがないのです。使ったことがある人は、フロントオープンがいい、と言いますが…)

ミーレのショールームは、目黒にあります。
たまたま家具屋さんめぐりをしている途中に発見し、ふらっと入ったのですが、食洗機9種がちゃんと使える状態で並んでいる様は圧巻です。しかも食洗機だけじゃなく、お掃除ロボットやオーブン、洗濯機など色んな商品があります。

また、定期的にtry ミーレという、オーブンを使って実際に調理、試食ができるイベントを開催しているようです。



子連れで行ったのですが、我々がふらふら見ている間に子どもにケーキとクッキー、オレンジジュースをサービスしてくれていてびっくり。ちょうどその日体験会だったようで、残ったケーキだったようです)

その後、大人もちゃっかりいただいたのですが…。申し訳ない! 普通ショールームというと、人がわちゃわちゃいて予約なしで行こうものならロクに対応してもらえないのが当たり前ぐらいに思っていたので(別に冷やかしでなく、それなりに真剣に検討していて)この待遇に感激。

とはいえ残念ながら我が家では導入が難しいのですが…。食洗機ならともかく、ビルトインオーブンとか80万円オーバーだからなー!どんな料理上手な人が使うの!料理研究家でなし。ワンランク上の設備を実感しました。

次回のリフォームの時には検討しようと思います。