はじめてのリノベーション

都内の中古マンションリノベーションを計画→首都圏での戸建てリノベーションへ路線変更。計画&備忘録に。

残り10時間!【無印良品週間】ライティングレール用スポットライト

いやー、2016年1回目の無印良品週間も、実質今日で終わり。でも、ネットショップなら朝10時まで間に合います。(TSUTAYAで延滞金かからない的な)
無印良品週間 | 無印良品

あー買い忘れた!という方、今夜がチャンスですよー。

ついでに、今まで買ってよかった無印良品商品ベスト10。(評判がいいもの含む)

・人を駄目にするソファ

ポリプロピレン収納ボックス
我が家には計20個ほどある気がする。

・ドキュメントケース
整理収納上手への近道。

・土鍋
サイズがちょうどよくて、色もシンプルでよし。

・ノート類
こちらも今まで何冊買ったかわからず。
でも、今まで買って一番愛用したのはアウトレットで購入した、A5縦半分ぐらいのサイズの薄型リングノート。10年以上前に、10冊1セットで破格だったのでまとめ買いしたのだけど、再販して欲しいものです…。

・無漂白大判コットン
ローションパックにも使えて大判なので使いやすい。

・キッチン収納
カトラリースタンドにしろ、引き出し用の収納ケースにしろ、なんだかんだ便利。

・アルミお弁当箱
中学生ぐらいのとき、キャラ弁じゃなくしたくて自分のお小遣いで買ったお弁当箱。ガシガシ使ってもへこたれず、長持ちした記憶があります。今はもっぱらレンジ可能なジップロック弁当ですが。色気も品もあったもんじゃない。

・換気扇型CDプレーヤー
有名すぎる深澤直人デザイン。初めて見たときの衝撃は忘れられません。

・マイルドクレンジングミルク
ちゃんと化粧が落ちてるかどうか分かりませんが、オイルクレンジングだとオイルを落としきれなくてちょいちょいニキビが出来ていたのがなくなったのと、オレンジの香りが好きなので気に入っています。

・冷水筒
冷蔵庫に寝かせて使えるのはやっぱり便利。
ガラス製に比べると劣化する可能性&熱いままでは入れられないけど、2年以上はもっています。

特に好きなのはオクラのやつ。

なんだかんだ10個以上は軽く挙げられましたね…。意外と出ないかなと思ったのですが。
他にも愛用しているものは多々あり、先日遊びに来た義弟にお義姉さん家無印比率高くないすかと言われる始末。確かにそうだけど!

さて、今回購入したのはライティングレール用のスポットライト(小)。
こちらも前から狙っていて、ただ実際店舗で実物見てから発注。
大小、黒白あり、どちらも3900円。
違いは、明るさと、大の方は角度が変えやすく、その代わりコードが後ろから出ています。小はミニマルな形。
無印のスポットライトの何がいいかって、白なら白、黒なら黒と全て一色で出来ているところ。ライティングレール用のスポットライトを買うにあたり、結構画像検索してチェックしたのだけれど、メーカー品でもここまでシンプルなのは意外とないのです。
探すのももう疲れたし、10%オフだし、そんなに高くないし、ということで購入。
うまいこと写真が撮れず画像はありませんが、なかなかお気に入りです。